商品詳細

Panasonic アラウーノS2

システムキッチンとは
 

床排水305~540mm可変

手洗なし

メーカー Panasonic
商品型番 アラウーノS2
費用 (価格帯)132,000円~(税込)
施工期間 3~4時間
商品のWEBカタログはこちら

総額料金に含まれるもの

洗浄の泡で汚れを洗い流す 「激落ちバブル」。

  • ミリバブルとマイクロバブル2種類の泡でしっかり落とす。

  • さっと簡単、「ひとふき形状」。

  • スキマや段差がほとんどないのでふき掃除がラクラク。

  • おしり用とビデ用を別々にし、清潔性に配慮。また、使用前後に自動洗浄します。

各パーツ詳細(標準仕様の場合)

  • 手洗なし
  • 壁リモコン
メーカー Panasonic
シリーズ アラウーノS2
形状 一般洋風便器
素材 スゴピカ素材(有機ガラス系)
洗浄水量 大5.7L / 小4.0L

総額に含まれる工事や諸経費

布施メンテナンスでは、下記の工事費が含まれています!

費用について費用について

トイレリフォームの施工の流れ

施工前

現地調査現地調査

現地調査 施工前に事前に現地にお伺いし、トイレの排水方式・排水芯までの距離・高さ、トイレ空間の各寸法を測って施工に問題ないかお家の状態を入念に確認いたします。
また、工事に入る前に工事の一連の流れをご説明いたします。

施工中

既存のトイレを撤去既存のトイレを撤去

既存のトイレを撤去 解体作業前に水道を止め、床や壁などを保護するために養生作業をおこなってから既存のトイレを撤去・処分いたします。

※上下水道が老朽化している場合、交換します。
※壁・床も張り替える場合は、トイレ撤去と同時に剥がします。

クロスの張り替えクロスの張り替え

クロスの張り替え クロスの張り替えもご依頼の場合は、便器設置前に施工します。
消臭効果や湿気・カビについよい機能のクロスもありますので、ご要望の場合は事前にご相談ください。

クッションフロアの張り替えクッションフロアの張り替え

クッションフロアの張り替え 汚れがちな床もトイレ交換を一緒に張り替えることで、よりキレイに仕上げることができます。
水気・湿気・カビに強く、手入れしやすい素材もありますので、ご要望の場合は事前にご相談ください。

便器の取付・配管接続便器の取付・配管接続

便器の取付・配管接続 割れ・ヒビが無いことを確認してから、新しいトイレを設置していきます。
便器を取り付け、上下水道の配管を行います。

※システムトイレの設置の場合は、壁・床・洗面など取り付けるため、施工期間が異なります。
※またトイレタイプによって具体的な設置順などは異なります。

便座・リモコン取り付け便座・リモコン取り付け

便座・リモコン取り付け 新しい便座を設置していきます。
シャワートイレ機能が付いている場合は、給水ホースと電源の接続を行います。

※システムトイレの設置の場合は、便座設置後に、リモコン・紙巻器、タオル掛けなどを取り付けます。
※またトイレタイプによって具体的な設置順などは異なります。

施工後

片付け・キッチンの確認とサインをいただき施工完了!片付け・キッチンの確認とサインをいただき施工完了!

片付け・トイレの確認とサインをいただき施工完了! 【片付け】
施工完了後の片付けもしっかりと行います。
施工時に動かした家具等も元の位置に戻して完了です。

【トイレの確認とサイン】
現場責任者が施工完了時の綿密な検査を行ないます。
お客様には一緒に最終確認をいただき、最後に書類にサインをお願いします。
サインをいただきましたら施工完了・お引渡し完了となります。